SPサイトを見る
SPECIAL CONTENTS

愛犬とお出かけ!OUTING competペットカートを利用したお出かけの模様を、
コラムでご紹介します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳とコムペットが、
愛犬と心から満足できる旅をご提案します。

トイ・プードルのナッツちゃん(15歳) ナッツちゃんママ

家族と旅先で過ごす素敵な時間は、かけがえのない宝物です。
愛犬とも、そんな想い出のひとときを過ごしませんか?

長野県と山梨県の県境にある八ヶ岳は、都心から車でわずか2時間でアクセスできる愛犬家に人気のエリア。
その中でも、世界的な建築デザインの巨匠マリオ・ベリーニが創り出した「星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳」は、足を踏み入れた瞬間から、とびきりの非日常空間を味わえる施設。

1.ホテルのチェックイン/チェックアウトのマナー

ここリゾナーレ 八ヶ岳は、お子様連れのファミリーや海外旅行者なども多く、お互いのマナーで、快適に過ごせるリゾートを目指しています。ペット連れでも気兼ねなく滞在を存分に楽しんでもらうために、チェックイン/チェックアウト時はキャリーバックやペットカートの使用をおすすめします。
愛犬同伴のマナーに迷ったら、スタッフに遠慮なく確認して下さいね。

三つ折りコンパクトで、車での移動、持ち運びも簡単!

車を降りるとドアマンが愛犬の乗り降りをエスコート。
その間に、ママはミリミリのフレームをらくらくセット。
取り外したキャリー部分は、付属キャリーベルトを付けて持ち運ぶことができますよ。

2.旅の楽しみは、やはり「食」!八ヶ岳高原の住人気分を味わって

せっかく旅に出かけるなら、その土地の美味しいものを味わいたいですよね。
それが愛犬と一緒であったなら、とびっきり幸せに感じられるというもの。
ここ八ヶ岳エリアは、なんと言っても日本有数の湧き水地帯。新鮮な野菜やフルーツはもちろん、ワインやコーヒーなど、豊かな自然がもたらす恵みを贅沢に頂くことができます。

石畳を歩きながら、都会の喧騒を忘れて、愛犬と一緒にショッピングを楽しんだり、澄んだ空の下でお茶やお食事を堪能したり、しばし八ヶ岳高原の住人になった気分で過ごせます。

石畳でも振動が少ないからストレスフリーで快適!

美しい石畳の回廊…でも振動が犬ちゃんへストレスになっていないか心配になります。
ベビーカー譲りの軽量でしっかりしたフレームとサスペンションで石畳も快適におせ、愛犬への振動も安心です。

3.気兼ねなく寛げるペットルームで、かけがえのない想い出の時間を

犬ちゃんと泊まる事が、今や当たり前になりつつある旅館やホテル。いざ宿泊してみたものの、宿泊者同士、犬ちゃん同士、周りに気を遣いながら滞在するなんて事も…。
星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳は、ホテル棟とレジデンス棟に別れており、メイン棟から独立したレジデンス棟にペット専用ルームが6部屋用意されています。
独立した各部屋は、まるでここで暮らしているかのように愛犬と一緒に気兼ねなく寛げるのが最大の魅力です。
ワンご飯愛犬連れに嬉しいアメニティも続々と増えており、今度ますますペットルームの充実化を図るのだとか。思わず「ただいま」と帰りたくなるかも?

キャリー部分がクレートの役目を果たします

お部屋では、愛犬もリードフリー!ご自宅にいるように自由に過ごしてもらえます。
もし飼い主だけで出かけるような時も、キャリー部分に愛犬を待機させておくと安心です。
普段から使い慣れていれば、キャリー部分はお部屋でハウスとしても使用できるので、犬ちゃんも落ち着きます。

4.自然豊かな八ヶ岳高原で、森の緑や空の青さを一緒に体験しよう

標高約1000mに佇む星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳の澄んだ空気は、訪れる人々にも犬ちゃん達にも、都会では忘れかけていた生命力を感じさせてくれます。
施設を囲む豊かな森の中を、愛犬と一緒にゆったりと散策してみるのはいかがでしょう。

リゾナーレ 八ヶ岳のスタッフが作る「ワンちゃんお散歩MAP」を片手に、湧き水コースや歴史探訪コースをぐるりと一周すれば、犬ちゃんも生き生きとした表情になること間違いなしです。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳で過ごす愛犬との滞在、いかがでしたか?
コムペットは飼い主も愛犬も、心から満足できる旅を応援しています。

■施設紹介

南アルプス連邦、八ヶ岳、富士山の雄大なロケーションに抱かれた、リゾナーレ 八ヶ岳。
愛犬家に嬉しいペット専用ルーム6部屋を完備してお待ちしております。

宿泊関連のお問合せについて
●リゾナーレ予約センター TEL : 050-3786-0055
http://www.risonare.com/

■今回の撮影について

犬の写真家『ホタパパ(初田勝一)』

犬の心を撮る写真家として活躍中。「犬の写心家とホタルBLOG」で多くの愛犬家を魅了しています。愛犬はホタル(GR/10歳)と岳(JRT/2歳)。

→犬の写心家とホタルBLOG
→Facebookはこちら