SPサイトを見る
SPECIAL CONTENTS

愛犬とお出かけ!OUTING competペットカートを利用したお出かけの模様を、
コラムでご紹介します。

コムペットミリミリで行く愛犬との初めてのリゾート滞在

コムペットで募集した体験モニターキャンペーンの応募者様の中から、素敵な愛犬モニター2組が、実際にリゾナーレ八ヶ岳に滞在してきました。
コムペットミリミリに愛犬を乗せて、初めての体験する愛犬との本格リゾートをレポートします。

気兼ねなく、家族だけの時間をゆったり満足!
犬が苦手な愛犬ティアラと朝日を浴びながらお散歩しました。

原田様(母娘)、ティアラちゃん(チワワ)

「ティアラは、人懐っこく愛想が良い子。でも、他の犬ちゃんが大の苦手だから、ペットOKの宿といっても、周囲に気兼ねしそうで、ティアラを連れての宿泊は難しいかな?と思っていました。」と語る原田さん。

リゾナーレ八ヶ岳にはペット専用のお部屋があると知って、どうしてもティアラちゃんを連れて滞在してみたいと思い、今回の体験モニターに応募されました。
お部屋に到着し、広々としたリビングに入った瞬間、ティアラちゃんが喜んで駆け回る姿を見て、「チワワなら、お部屋の中でも十分走れますね。室内ドックランみたい。」と、廊下を行ったり来たりして楽しむティアラちゃんを見て、原田さんもニコニコ笑顔が絶えません。

愛犬のティアラちゃんを飼い始めて2年半。ドッグカフェなどに出掛ける事も多くなるにつれ、「ティアラのサイズにぴったり合うペットカートが欲しいなあ。」と、ずっと探していたんだとか。そんな時、ミリミリに出会って一目惚れ。「軽くて移動しやすいから、今回の旅行でも重宝しました。これからアウトレットモールに寄って帰ります。」
原田さん親子と愛犬のティアラちゃん、 リゾナーレ八ヶ岳での楽しい思い出になったようです。

母と出産を迎える娘とチワワ5匹!
ハロウィン祭りやショッピングなど、施設内で存分に遊べました。

朝倉様(母娘)、いるかちゃん・すずらんちゃん・ミーチェルちゃん・プリンスくん・カレンちゃん(チワワ)

チワワのチャンピオン犬を育成しているブリーダーの朝倉家は、毎日賑やかな大所帯。「いつもはブリーダー業で時間に追われていますが、今日は出産を迎える娘と一緒に、最後の母娘旅行に来ました!」そう語るアクティブな朝倉さんが連れて来たのは、娘さんだけでなく、なんと5頭のチワワ!

「リゾナーレ八ヶ岳のホームページを見てたら、買い物もスパも食事も出来て、大勢で来ても施設内で遊ばせられるなあと思ったんです。」ちょうど朝倉さん母娘が滞在した10月はハロウィーン祭りの真最中。ピーマン通りが、カボチャのオブジェなどで賑やかに飾られていました。「カワイイでしょ?」と、カレンちゃんをドラキュラに変身させて、娘さんも大満足の様子でした。

実は、娘さんの出産に合わせて、インターネットでチャイルドシートを探していたんだとか。「コンビのホームページで、ペットカートの存在を知って、偶然ミリミリを見つけました。もうコレだ!って思ったんです。」これまで何台かペットカートを使ってきた朝倉さんですが、「ストロベリーチョコは私好み!もっとアレンジして、オシャレに乗りこなしたい。」と、お気に入りのようでした。
「仕事以外で、娘や愛犬とみんなで旅行できるなんて夢のよう。娘との良い記念になりました。」リゾナーレ八ヶ岳を、存分に遊び尽くしたようです。